トップページ > 小倉朋子の専門分野コラム一覧 > 健康・ダイエット

2012年11月25日

福島の、ホテル華の湯さんは、震災後も、一日も営業休まず開業しています。

震災前から、ブッフェメニューの開発、ご協力しております。

老舗大手の大規模ホテルは、旅行代理店や自治体ほか、様々な状況が絡むので、自由に料理を作りにくいのが現実。

しかし、コンセプトをしっかりと打ち出し、華の湯さまならばきっとやり遂げてくださるだろう、と
経営陣の皆様をご信頼して、全く新しいコンセプトのビュッフェを開発したのが、ちょうど震災の一年前です。

お陰様で評判になり、一周年記念をしようと喜ぶ中、震災でした。

しかし、おかげさまで、昨年のフードアクションにっぽんのアワードを、ホテル業態で初めて取得。

「2年連続はまだどこも成し得てないので、目指しましょう!」

と申し上げ、料理長ほか、厨房スタッフ、サービスの皆様、もちろん経営陣の皆様、本当に頑張ってくださり、
お客様が応援してくださって。
なんと、本年も取得!

初の2年連続受賞です!!

福島の農業、農作物、販路、自治体、行政を連携するスキームを華の湯様が開発、
それは、私がご協力を始める当初に目指したことのひとつなのです。

さらに、ボリュームたっぷちのブッフェを食べても、太らないブッフェ、
心も健康になるブッフェです。

実際、経営陣の方々、体調が断然良くなられているんですよ!!
数値に出ています。

震災後、頑張っている企業が成果をもらう、当たり前の姿が、福島ではなかなか成し得なくなってしまった現実。
是非、全うな評価と応援を、私たちも続けていきたいですね。

温泉も素晴らしいので、是非福島に旅行されてみませんか?

「」と関連するコラム

2020年10月15日 伊勢廣本店 鶏の強み
2020年09月27日 魚の食べ合わせ特集
2020年09月24日 熱海プリンのご紹介
2020年09月17日 胡麻たっぷりベーグル
2020年09月03日 おとりよせネット「ミラノプリン」

コラムを検索

ページのトップへ

お問い合わせ

全てのお問いあわせはこちら
※当方の返信が迷惑メールボックスに入る場合があります。
返事なき場合、ご確認くださいませ。

お問い合わせ

著書の紹介

  • 日本箸文化協会
  • 過去のブログはこちら
  • FOOD ACTION NIPPON(フードアクションニッポン)
  • 食輝塾ファンブログ