プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« おひなさま&庄内ひな街道 | 『食の今』ブログトップ | セミナー »

シンプルに生きる おくりびと 庄内

jinjyajinnmenngyo.JPG

庄内空港降り、あつみの老舗の大型旅館の
料理コンサル&開発、接遇のご相談を受けている
関係で、帰り際に車でひとまわり。

おくりびと 舞台に監督もほれ込んだ 
といわれる庄内。


神社は、感動しますよmark_ecstoramation 今でも映画のシーンロケもできそうな、静静として

すばらしいです!

静かです。

でも、この神社、かつてブームとなった人面魚のいる神社だとか!

そのうち、おくりびと記念として、ツアーも増えて人どおりも多くなっていくのだろう。


プロデュースしている旅館も、おくりびと関連戦略すべきか、?
でも、すごく近い場所ってわけではないんですよね。

もちっと、普遍的なお客様に喜んでいただく内容でご協力していこうかと思っています。


世界の先進国が、飽和状態で水がこぼれた状態と思う。


これからは、追加 追加 のプラスする生き方ではなく、
いかに、余分を払い、自分にとって家族にとって大事なものをきちんと(これ大事)
柱として生きていくのか、

できる人が成功する

と思います。


生と死
という

もっとも人生でシンプルな、逃げられないこと。


最近、考えちゃうの。大好きな人と、いつか別れるときは必ずくる。

そのとき、自分は凛として
強がって、でも感謝して、

背筋伸ばしていられるだろうか…。

後悔しないよう、その人たちを今、大事にしている?かしら?


おくりびとと、庄内の雰囲気が

マッチしています。