トップページ > 業務内容 > ホスピタリティ

ホスピタリティ、マインド教育、接客サービス

ホテル・旅館・飲食業のホスピタリティマインドを高めるご協力、顧客満足店へのお手伝いに全国伺っています。

主な事業

  • ホテル旅館コンサルティング全般・メニュー開発・土産商品戦略含む
  • ホスピタリティマインド教育
  • 接客サービス指導

講師歴

  • YMCAホテル専門学校講師(ホテル業全般)
  • 亜細亜大学ホスピタリティ学科講師
  • ショッピングセンター協会接客コンテスト審査員ほか

ホスピタリティ関連提案・講演等実績(一部抜粋)

  • 月刊誌「月刊ホテル旅館」コラム (若きホテリエの育て方)連載2005年まで約4年半執筆
  • 週刊業界誌「週刊ホテルレストラン」旅館ホテルの健康メニューとは 特集執筆
  • 月間業界誌「飲食店経営」連載(食べもの屋さんの作法)心ある接客法について
  • 月刊誌「月間ホテル旅館」旅館のメニューの今後の展望 執筆

そのほか、新聞各社、雑誌などで、多数執筆

講演テーマ例はこちら

関連リンク

ページのトップへ

お問い合わせ

全てのお問いあわせはこちら
※当方の返信が迷惑メールボックスに入る場合があります。
返事なき場合、ご確認くださいませ。

お問い合わせ

著書の紹介


最新の著書一覧はこちらからご覧ください。

  • 日本箸文化協会
  • 過去のブログはこちら
  • FOOD ACTION NIPPON(フードアクションニッポン)
  • 食輝塾ファンブログ