トップページ > 小倉朋子の専門分野コラム一覧 > その他の食 > 亜細亜大学、ホスピタリティ小倉朋子ゼミ

亜細亜大学、ホスピタリティ小倉朋子ゼミ

2017年05月06日

201704ゼミ1期

先月撮った写真。小倉朋子ゼミの一期生です!
今年度から、講師をしている亜細亜大学で、ゼミをもつことになりました。
2年生から、就職活動~卒業するまで3年間、一緒です。

今までの担当科目も継続しているので、結構大変かな。
体力気力上げていかなくては!責任重大。
私自身がゼミを持つのが一期生!
緊張連続ですが、縁があって出会った、みんな愛すべき、可愛いです!

常に私の科目では言うことなのですが。
食べることと、自分の人生を分離させずに一食一食を、
しっかり感じて、意識して、心をみて接するということ。

明日もやってくると思ってしまう、流されてしまいがちな
食ですが、体だけでなく、心も、価値観も、個々の全てを作り上げる根幹であること。
個々の意識と動きによって、企業も社会も国も世界も環境も全てできているということ。
謝を感感じて日々の食生活を見ることから。

そうでないと、ストレスに負けてしまう。
命を得て、私たちは命を得ていること。

それは自分を見つめることなのだ、ということ。
だから、人が見ていない日常の「一食」を与えられた環境の中で、必死で考えることだ!!
貪欲に、アンテナも広げよう。
料理をする、外食もする。興味のないことに興味をもつ。嫌いなものを好きになる!


ゼミでも、少しずつ一緒に伝えていきたいの。

一人欠席だったので、その学生も一緒にまた撮っていくつもりです。

卒業するころ、彼女達がどんな顔をしているのか。
いい顔になるように、やるわ!
●全員顔出し許可得ております。

「亜細亜大学、ホスピタリティ小倉朋子ゼミ」と関連するコラム

ページのトップへ

お問い合わせ

全てのお問いあわせはこちら
※当方の返信が迷惑メールボックスに入る場合があります。
返事なき場合、ご確認くださいませ。

お問い合わせ