トップページ > 小倉朋子の専門分野コラム一覧 > ホテル・旅館業界(メニュー開発込) > じゃらんネットの星の数

じゃらんネットの星の数

2017年05月17日

某ホテルのビュッフェのメニュー提案を昨年末からしています。
クライアント様からの弊社へのご依頼は、
「じゃらんネットの料理の星の数を増やしてほしい」。

わお~!
明確です!とても。
数字は一目瞭然です。

さらに、もともと評価が良いホテルなのです。
そうそう簡単に☆はポンポン上がるものでもありません。

でも、ご要望がそこですから。
やらねば!
誠意をもってご提案して、結果は考えません。

でも、ちょっと嬉しかった、というかほっとしたの。
年始に
「★評価アップしました!」とお知らせをいただきました!
喜んでくださったのが、何より嬉しい。
でも、それが私への依頼だから(笑)。

ところが、続けて春メニューも、今度もまた「またアップしました!」
とご連絡が!
連続はちょっと良かった。
とりあえず数字が出たので、最低限の責任はクリアになったかな。
でも、冷静な自分がいます(笑)。
私ってほんと、なんだか客観的で、感覚がオトコなんですよね、
可愛くないですよね(笑)。

でも、クライアントのうれしさが嬉しかった。
これからも頑張ります!

「じゃらんネットの星の数」と関連するコラム

ページのトップへ

お問い合わせ

全てのお問いあわせはこちら
※当方の返信が迷惑メールボックスに入る場合があります。
返事なき場合、ご確認くださいませ。

お問い合わせ

  • 日本箸文化協会
  • 過去のブログはこちら
  • FOOD ACTION NIPPON(フードアクションニッポン)
  • 食輝塾ファンブログ