トップページ > 小倉朋子の専門分野コラム一覧 > トレンドマーケティング > マンゴーばかりがフルーツではない!

マンゴーばかりがフルーツではない!

2019年08月12日

毎年いただくマンゴー。むふふっ 感謝です
お決まりの切り方は、テキトーにやるとこうなります!
丁寧に切ることで出来が全く違うので~す。次回は丁寧にやるわ。

昨年も書いた気がしますが、日本の女性はマンゴーマンゴーって(笑) 本来の日本オリジナルの果物や日常の果物総じて消費下がってます。伊予柑農家は泣く泣く閉める農家も多々。
海外のものは、パパイヤだっておいしいし、どんなフルーツだって個性があって生きているんですよ、大事に食べたい。
もう少しいろいろなものを食べましょ~よ~ 

「マンゴーばかりがフルーツではない!」と関連するコラム

ページのトップへ

お問い合わせ

全てのお問いあわせはこちら
※当方の返信が迷惑メールボックスに入る場合があります。
返事なき場合、ご確認くださいませ。

お問い合わせ

著書の紹介

  • 日本箸文化協会
  • 過去のブログはこちら
  • FOOD ACTION NIPPON(フードアクションニッポン)
  • 食輝塾ファンブログ