トップページ > 小倉朋子の専門分野コラム一覧 > セミナー/講演/講座 > 2019年食輝塾2部テーマ(一年分)

2019年食輝塾2部テーマ(一年分)

2020年02月25日

食輝塾は、お陰様で、もうすぐ20年目を迎えようとしております!
生徒さん、家族をはじめ、多くの方々のお陰で、続けてこられました。

本当に感謝です

その間、

東北震災の月は、遠方からの方への配慮にて泣く泣く
教室をお休みしましたが、そのほかは、長い間、毎月欠かすことなく継続してきました!

そして!!

セカンド授業は同じ内容をまだ一度もしてないです!
12カ月×19年として、ざっと、228ネタ(笑)

食のネタは尽きません♬ 

これからも最新情報とともに、大切なものを大切に。

どんな時代にもご自身の柱になるような
生徒さんの人生につながるように、と願って、
私の“言霊”を、お伝えしていけたらと思っています。

食輝塾しかない、深堀りをして参ります!

超ご多忙な生徒さんに

「それでも食輝塾に来ると凄く癒される」

「毎月絶対食輝塾だけは休みたくない!」

と言っていただける、

笑い満載!の楽しく、独特な緊張感を保ちますよん(笑)

2019年 食輝塾セカンド授業(2部)テーマ(12か月)
★タ
イトルにすると固くなりますが、全然固い雰囲気ではないです(笑)

1.日本人にとってイベントと祭りはどう変わったか~食の課題と現状と心

2.五感と味覚と本能の関係と活かし方

3.好き嫌いと脳 メカニズム 克服

4.平成のトレンドスイーツから見える ~メンタルの変化、国の変化、背景と分析

5.ゲノム食、フードテック

6.どこにも書いていない、目からウロコの「酢」の話

7.フレンチ実践授業

8. 花粉症と合併の課題と生活ヒント

9.「乳酸菌」徹底解説!多忙生活への活かし方

10. フード業界「2019年トレンド食」からみえること 背景、メンタル的側面

11. 目からウロコの「お箸」の知識 体験とともに

12. クリスマス特別内容

★7月にフレンチ実践まとめ授業が入りました。
★ファースト授業はイタリアンから中国料理に。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

「2019年食輝塾2部テーマ(一年分)」と関連するコラム

ページのトップへ

お問い合わせ

全てのお問いあわせはこちら
※当方の返信が迷惑メールボックスに入る場合があります。
返事なき場合、ご確認くださいませ。

お問い合わせ

著書の紹介

  • 日本箸文化協会
  • 過去のブログはこちら
  • FOOD ACTION NIPPON(フードアクションニッポン)
  • 食輝塾ファンブログ