トップページ > 小倉朋子の専門分野コラム一覧 > トレンドマーケティング > キラリトギンザ

キラリトギンザ

2014年10月29日

2014102818110000

新たな商業施設キラリトギンザの内覧会もかねて、伺いました、BISTRO BRNYARD。
大好きな店ファンゴーの新業態です。

社長いわく、パンや野菜が今後はテイスティングできて注文や物販もできるようにするとのこと。
ギンザで野菜やパンも試食できてという飲食店は新しいですね。

試食してから購入というスタイルは、デパ地下(いわゆる立って試食ではなく)でも一部あり、
通販でも洋服試着してから…、などなど、消費者が無駄な買い方をしたくないという希望が増え、
生活スタイルが多様化する中、細かなサービスが売り上げに繋がります。

そういう意味でも試食して購入スタイルは、今後業態も増えると思っています。
コンビニでも試食あり、になるかもしれませんね。
既にイートインスペースを常駐して、お酒が充実したコンビニも増えています。

会社帰りに、コンビニで一杯、というのも日常化してくるでしょうか?

キラリト銀座は、ビルまるごと“新婚さん”をプロデュースしてくれるビルでした(笑)。
ただ、伝統工芸や食文化の店もあり、なかなか大人でもあります。

今度、落ち着いたらゆっくり伺いたいと思います。柿山の社長、ビストロバーンヤードの社長と画像。

「キラリトギンザ」と関連するコラム

ページのトップへ

お問い合わせ

全てのお問いあわせはこちら
※当方の返信が迷惑メールボックスに入る場合があります。
返事なき場合、ご確認くださいませ。

お問い合わせ

著書の紹介

  • 日本箸文化協会
  • 過去のブログはこちら
  • FOOD ACTION NIPPON(フードアクションニッポン)
  • 食輝塾ファンブログ