トップページ > 小倉朋子の専門分野コラム一覧 > トレンドマーケティング > 呑み方テキーラ

呑み方テキーラ

2014年11月19日

2014111418110000

テーブルマナーの色が強くなってしまってますが、コンビニもFFも毎日チェックしています!
農業自給率やダイエット、健康、食育も。ただのオタクなので、今世ではやりきれない、来世もその次も(笑)!
手前みそですが、「食の次のブーム」の勘はすこぶる当たってきました!

で!

テキーラブームがそろそろ来るかなと、勘がしています。

クイッと喉で呑むスタイル、ビールもテキーラも、日本人は好きでしたが、
クラフトビールの人気によって、ビールは多様性が少しずつ出てきましたね。
日本人の呑み方も変化しているので、大瓶から小瓶、手酌時代になってきています。
それでも注いで、そして、「返杯」の美しさは、日本の協調性の表現でもあるので、
少し残していきたいなあと思います。

お酒の飲み方が変わることは、コミュニケーションが変わっていることでもありますし。
家計費の使い方も、経済も絡みますから、飲む種類は多様化しても残したいものも多し。

テキーラ専門店にハシゴ、連れていってもらいました!
最初は3種類の試し。楽しいね!お酒弱いけれど味の違いは
わかります♪
次の店は、見事にテキーラとシャンパーニュしか置いてない会員制の尖ったイイ店。

再発見が多かったのですが、画像なくて残念。

「呑み方テキーラ」と関連するコラム

2020年10月15日 伊勢廣本店 鶏の強み
2020年09月27日 魚の食べ合わせ特集
2020年09月24日 熱海プリンのご紹介
2020年09月17日 胡麻たっぷりベーグル
2020年09月03日 おとりよせネット「ミラノプリン」

コラムを検索

ページのトップへ

お問い合わせ

全てのお問いあわせはこちら
※当方の返信が迷惑メールボックスに入る場合があります。
返事なき場合、ご確認くださいませ。

お問い合わせ

著書の紹介

  • 日本箸文化協会
  • 過去のブログはこちら
  • FOOD ACTION NIPPON(フードアクションニッポン)
  • 食輝塾ファンブログ