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メニュー開発やフードコンサルも
2014年06月07日
雨で階段で滑って、10歩も歩けないほど痛かったです。
私みたいなドジじゃないと思いますが、皆様も気を付けてくださいね。
最近、テーブルマナーイメージが強くなってしまってますが、15年以上、飲食店様や食品企業様、自治体様のメニュー開発や商品コンサル、戦略プラン、トレンド分析など、コンサルティングソフトのところは全てしています。
キャッチコピーも得意。
売れる店のご協力は、外食元気に繋がる、と単純に思えば、日本経済にも絡みます。
食のエンゲル係数が低くて経済大国はあり得ないですし、飲食店が元気になることは、経済が動いていることにもなる。
家庭の手作りが減少するのも課題は多々あるので、何をもって経済活性というかも
一概には言えないですし、何が本当に豊かな食生活なのか、視点によって方向性は異なってしまいます。
書くの忘れていましたが先月全国焼肉協会様の総会にて講演させていただきました。
独自の目線が興味深いから、という理由でご依頼いただいたのです、嬉しかったです。
●女性脳からみた、売れるメニュー、女性の訴求の特性、おんなの客を入れる将来性と使い方。
●味覚や五感の変化、トレンドの実態を踏まえて、売れる店にするためになど、
興味ふかかったと終わった後もおっしゃっていただけてほっ。
1月に出た本は、食だけでない全てのビジネスに役立つ、と、おっしゃってレビュー寄せてくださった方も。
一人店は、全ての店の根幹なので、宜しければご覧になってくださいね。
アマゾンでも売ってます。
愛される「一人店」のつくり方: 自分一人でできる小さな飲食店/草思社