プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« TBSテレビ「2時っチャオ」出演します→延期! | 『食の今』ブログトップ | PiaDina 粉ものの楽しさ »

石井皮膚科 ルコント グルメ

青山一丁目。
仕事で立ち寄りました。

表参道までは今も行く頻度が高いのだけど、青山一丁目はあんまり行かなくなっちゃった。


ビル内の石井皮膚科クリニックのエステに、若いころ通ってた。中学生とか高校生とか!?
若すぎですか?

贅沢?


はい、当時の私はそんなです。

今も肌は弱いのですが、当時はすぐにきびができていたの。
石井皮膚科は皮膚科が行うエステなので、にきびをしっかりケアしてくれる。

他のエステとはやることが違いますから、にきびに悩んでいる人は、是非お奨めです!

当時は、今みたいにエステなかったし。
草分け的なエステだと思います。

芸能人の人も多かったな。(現状況は未確認ですが、院長の奥様は女優でした)。


よって、駅の上のビルは、とっても懐かしい場所で、今も店も結構同じだったりするのよね~。


ルコント。

フランス菓子のお店で、こちらもヨーロッパ菓子支店の草分けですね。
洋ナシのムース(シャルロットロワールっていったかな?未確認)が、だ~いすきでした!


グルメ。
サンドイッチ専門店。これもサンドイッチ専門店では東京初の店だそうです。
具ダクサンで、当時だ~いすきでした。

ちなみに、グルメは、杵や(うどん)と同じ母体ですよ!!
飲食業界ってほんとに面白いですよね、凄いと思うわ。サンドとうどん ですものね。


でも、今は石井皮膚科さんをスルーして、ズット行ってみたかったカフェへ。

ビルから徒歩3分くらい。

ひゃっほ~っ やっと訪問できましたnote
続きは次回です。