プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 石井皮膚科 ルコント グルメ | 『食の今』ブログトップ | タルマーリー »

PiaDina 粉ものの楽しさ

piadina.jpg

前回の続きです。l
さて、思い出のお店やエステをスルーして、向かった先は、
PiaDinaというカフェなんです。

世界の粉ものだ~いすきな私。

ほんと、粉って個性的で面白い。

でも、ご飯も食べますよ、自給率アップに協力できるところはします。死守です。
皆さんもご飯食べましょう!
って本題と離れるか。

イタリアのエミリアロマーニャの郷土料理で、イタリア全域ではあまり知られていないとのこと。
イタリア人でも知らない人は多いらしい。

専門店があることは知っていたのですが、お伺いする機会なく。


断面を移したくて、ちょっといただいた状態で写真とったので、きれいじゃなくて、ごめんなさい。


鉄板にほんの10秒ほど焼くだけで、オッケー。
ソフトタコス&ローマピッツァの、中間の食感。

皆さん
サンドイッチごとく手でほおばってますが、私はナイフとフォークにて。


ご馳走様でした!


店の雰囲気がまたナイス。

お店の中は、まさにイタリアと化す。

陽気な雰囲気、お店の人もイタリア人と日本人はお一人ですが、日本語はナシ。

お客さんも馴染みのイタリアの人の憩いの語らいの場になっていて、日当たりのいい日には、
オープンテラスが、まさに、ほんと、イタリアですよ、
外の街並 見なければ(笑)


駅から3分ほど。

是非、皆さんもご賞味をnote