プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« PiaDina 粉ものの楽しさ | 『食の今』ブログトップ | 桑の「実」ですよ! »

タルマーリー

生徒さんのSさんが、今月が私の誕生月なので、私がパン好きだから、わざわざ雨なのに、た~くさんパTARUMA-RI0001.jpg
ンを持ってきてくださったの。

ちょっと~!!
千葉のお店。タルマーリー

間違いなく、今まで出会った数多しパンの中でも、五本指に入ります!

見た目、写真ですとそれほどに見えないでしょうが、一つ一つが大きいので、ほんと、た~くさん!なんです。

パンは、やっぱり冷凍しないで、とくにおいしいパンはその日にきっちり味わうのが正しい食べ方って思う。
冷凍すると、ごめんね、パンさん、って、パン屋さんにも、ごめんの気持ちになっちゃう私。

せっかくもってきてくれたSさん、ごめんね~って言ったのですが、しか~し、
このパンは、前言撤回。

これは、もう~
冷凍でもなんでも、大事に食べた~い、おいしさ。note

こんな口の中で、ほろろっととけちゃう食パンってないわ。ナイナイface_chomp

手前が豆乳とバナナ、左がホワイトチョコとオレンジピール。ルヴァンも、カレンズと胡桃も全て、
なんなの、この口どけ。


パンと 口どけ。

パン屋はやたら増えた昨今。

でも、この関係をしっかり感じるパンって、本当に、少ない。


それで、小麦まもちろん、上記食材に全て、国産、有機を使用明記。

普段からバナナは有機しか食べないのですが、ぜんぜん違うのよ。温かさや旨みが。


Sさん、ありがとう!

でも、Sさんは、誕生日だからってわけでもなく、普段からチョコチョコプレゼントをくださる方。
だからってわけじゃないけど(笑)

ちまちま損得勘定しないで、行動なさる人。

そこが素晴らしいです!

気持ちに本当に感謝です。涙。


人をハッピーにさせるのって、あらためて、気負いしなくてもいいのよね、って思います。

私も小さなプレゼントして、サプライズしちゃうのって結構好き。


他の生徒さんにもせっかくなので、少し一緒にいただきましたが、是非、他のも皆さん頼んでみてね。
ネット注文可能みたいですよ。タルマーリー。