プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« テレビ取材と殿方の脂食 | 『食の今』ブログトップ | 巨大ホタテ50個!格闘 »

絶品!年越しには! 雪村そば

おとり寄せって、「絶品」といわれていても、「がっかり」がほとんどなので、自分の目で確かめたいというのもあって、仕事ではあっても、プライベートではおとり寄せしない私。
ですが、このそばは、他のそばとは違います。㈱美包の雪村そば。
長年、そばも、名店といわれるところは足を運びましたが、取り寄せでこの味は、嬉しい限り。会員になると、毎月送られるそうですが、私はそんなに食べられないので、非会員で、たまに。今年は年越しはこれに決まり!です。

冷凍で届くのですが、冷凍で届いてこの味はもともとの素材が良い証拠です。

やわらなかな味わい。新そばの季節は、特に香りが素晴らしく、そばつゆをつけずにいただくほうが、美味しいと思えるそば。

しかし、そばの繊細さを損なわないようなやわらないそばつゆも麺に合う。

保存方法が書いてあります。それらをその通りにしないと、勿体無いことになるので、くれぐれも常温解答などしないようにしましょう。
三度の飯よりグルメ?という知り合いも、たまたまこのそばに勝るものなし、と。
偶然の一致に意気投合!でした。

単純なものほど、味や技術に差が出てしまう。
雪村そばHPはこちら