プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 食育月間 | 『食の今』ブログトップ | ゲット!山形の菊 »

テレビ写りはいつも反省

はい、その通りです。
何人の方かメールくださいましたが、先日のTBSの某番組で、「ビュッフェとバイキングの違い」の正解を答えていたのは、私です。

テレビに出るたびに、

テレビ写りでがっかりというのか、恐ろしくなるばかりなので、ほんと、なんとかしなきゃいけません!このまま私の顔は崩れていくのだろうか…?でも、今回は、知人から「実物のほうが良い」と言ってもらえたので、そう、そうだよね?!お世辞でも何でも、そっちを信じる(笑)

でも、極端に昔から肌が弱くて、あらゆる化粧品も試した私。テレビでも乾燥や疲れやなんやで肌が可哀想な状態なのが出てしまうので、明日、仕事で日帰り東北ですが、15分だけ足のばして、温泉にチャポンとつかってきます。
源泉100%かけ流しは、小さな頃からどんな皮膚科の名医より私には効くんです。

数年前も、原因わからず、肌に湿疹が出て、とっても有名な名医から「温泉は絶対バツ」と止められたのですが、自分の中の動物的勘で、荒療治をしましたら、すっかり治ったのです。ドキドキしながら入ったのですが、良かったです。自分の勘は、自分しかわかりませんよね。

でも、最近は、日本人が、そういった「動物的勘」が鈍くなっていると思うのです。勘が働く生活でないですから。私はまだまだ動物としてのホモサピエンスでいたいです(笑)