プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 食は恐いの!強烈中華でぷつぷつが! | 『食の今』ブログトップ | 食と品格 品性が出る食品! »

久々のヒットベーグル発見 メニュー構成も良し!

パン全部好きなのですが、ベーグルは日本で、固いパンが好まれず人気も無かったころから好きで、広尾の店に通っていたものでした。10年以上前ですね。
 
 その後、アメリカやカナダなどに行ったら、食べまくりをしていました。

そのうち、日本にもヘルシー志向の高まりもあって、ベーグルやっと流行!一通り食べた後、最近は、目新しいベーグルは底ついてしまった感あり、残念に思っていたところ。

見つけました!

久々、インパクトのあるベーグルに出会った!

渋谷のBIOカフェ。ベーグルはテイクアウトのみですが、紀州梅がそのまま(種はとってあります、ちなみに)惜しげもなく入っていたり、かぼちゃを丸ごと種も入れていたりと、ちょこっとオリジナリティがあります。

ズッシリとした重さと、もちっ、噛んだ後は、べチャッとつぶれる独特な感触は、これぞベーグルの基本も押さえています。

ベーグルでも日本人向けの柔らか系や、軽めのパンが好みの人には、「NG]かもしれないけれど、NYベーグルはこれよ!これ!

イランのベーグルは、もう少々固いのですが(これも好き!うふっ)

BIOカフェは、中でスイーツ(これもかわいくて美味)や、健康訴求的ランチが食べられます。

スペイン坂途中。ベーグルは一律220円(だった気がする)。
甘いのが好きな人には、イチゴとホワイトチョコのベーグルなど、女ノコがすきなパターンも抜け目ない。
抜け目ないメニュー構成も、最近では意外と少ないのよ。

久々、頑張ってる手作り感のあるベーグルに出会えて、そんなことがこの上なくハッピー。

しかし、
本日疲れていたけれど、わざわざ足を運んだのですが、ランチ後のためか、丁度お目当てのかぼちゃベーグルは品切れ。トホホでした。