プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 食と品格 品性が出る食品! | 『食の今』ブログトップ | 高齢者に優しいコンビニと若者のコンニビマナー »

テラウチカンタロウイッカ

フードねたでないですが、ビデオ録画しておいた寺内カンタロウ一家の懐かしい番組に最後は泣けて泣けて(笑)。でも、娘に手をあげるのって、どうしてもだめだな〜。って思います。

そしてやっぱり気になる、食事作法(笑)。箸をブンブン振り上げるの、とっても汚いですう〜。
食べ物も大切にして〜!と。せっかく昭和の良いものを彷彿させてくれるのだから、だけど、やっぱりなんだかんだで、泣いてしまった。

日本の職人を主役にはるテレビ番組、もっとあってもいいですよね。
伝統職や芸能など、なくなるものへの危機もあり。
手に職って素晴らしいな、って。