プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« エディブルフラワー | 『食の今』ブログトップ | 「きや」の絶品かりんとう »

誕生日に向けて

もうすぐ連休。
誕生日もすぐやってくるの。

誕生日が特別に感じられなくなったのはいつから?

誰かと一緒に特別なことをしたいと思った時期や、あえて一人でフレンチ食べたりした時期や、旅行したいと思った時期や、家族で過ごしたいと思った時期や、歌舞伎を見たいと思った時期や、穴場の海に行ってた時期や、
結構私も長いですね。

でも、生を受けた日ってことは、本当に感謝の日ですね。
誕生日は周囲の人に感謝する日、って感じかな。最近は。

事柄でなく、気持ちで誕生日を過ごしたい、って思います。

ひとつ年経ることも、しっかりきっちり受け止めなくちゃね!

皆さんにも素敵な気持ちで迎えられる誕生日、迎えようと思える皆様で
ありますように。皆様の誕生日におめでとうございます!