プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 笑う食卓 | 『食の今』ブログトップ | 目が開かないフードプロセッサー »

食に熱く!健康に感謝だ

先日、雑誌の取材があったのですが、食のことになると、アツイので、つい熱く語り始めてしまう自分を、いつもセーブするように努力しています(笑)

興味ない人にとっては、さぞ「うざったい」と思うんですよねえ。
普段の仕事以外は特に。
でも、うざいくらいでいいのよ、食は大事だからさ!

取材でもライターの方が、「ほんとにい。小倉さんって一見クールに見えるけどぜんぜんですよねえ、面白い人!」って言われて、「今これでもセーブしてるんですよ」って言ったらカメラマンの方にもゲラゲラ笑われてしまいました。

このライターの方もカメラマンの方も落ち着いていて素敵な人ですよ。

でも、熱いものがあるってことが、本当に神様に感謝です。っていつも思っています。

これからもず〜っと熱くいたいなあ。

最近、気力に体力がついていかなくて。いつもほっぺたをピタピタたたいて自分を怒って奮起しています(笑)

だって元気で生活できることが幸せだもんね。

こんな私でも、食のことではちょっとでも人の役に立てるといいなって。
それが運命だって思って頑張る。

今日、幼いころにお世話になった方のお見舞いに病院へ。
デパートで、気分の明るくなるような、ちょっと素敵な夏のシャツを見つけて購入。
喜んでいただけたかな。
病気のときは、明るい洋服がいいよね。(退院してから着る用だけど)。

本当に健康ってありがたいって思います。
健康に気を使って育ててくれた親やご先祖に、ありがとう。