プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« ウミネコの赤ちゃん | 『食の今』ブログトップ | 笑う食卓 »

手作りベーグル

随分(一ヶ月も!)日がたっちゃって今更、って感じですが、生徒さんが誕生日にくださった手作りベーグルをアップします!もちもちってよく表現しますが、
私は、ベーグルは、もちもちは勿論(オヤジギャグでないですよ)、くちゃ〜っと(この表現きれいでないですね、ごめん)するくらいの硬い硬いベーグルがすき。
でも、日本人ってその触感きらいなんで、日本にはそういったベーグルはとってもレア。
この生徒さんのくださったのは、かなりクチャ加減が高かったです。
ベーグルは、ゆでているときの、鍋に浮いた感じがなんともかわいいですね。

わざわざ忙しいのに気を遣ってくださった気持ちに本当に感謝です!ありがとうTさん。
加藤さんメイドベーグル