クライアントに「●●しましょう、まだどの業態もやってませんから御社がパイオニアになりますよ、絶対流行る!ニュースになります」ってご提案したコンセプトや新業態やメニューなど。
日本でまだないため、前例がないので、クライアントが躊躇する。
数年、メニューだと1、2年後ののちに、他の業態が始めてヒットになったりトレンドになったり。滅多に悔しがらない私ですが、これが悔しい。でも、説得しきれない私の力不足なんですよね。
今回も某ファミレスで、再三クライアントにご提案したものが、他の業態ではじめたというニュース。ヒットになるかな〜。楽しみでもあります。
うん、やっぱりフードの動向は楽しい。楽しくて仕方ないです。
アメリカにはコンセプト専門の企画プロがプロフェッショナルとして確立されている。
日本は形のない企画や情報にお金をかけるという認識がまだまだ発展途上。
私は自分の店も食品企業も立ち上げるつもりは無しなのですが、今まで「これは流行るだろう」と考えた新業態は端からモロにあたっているので、どなたか実現していただけないかしらん。と、ネタは多々残ってるんです。
ご興味ある方いらっしゃったら是非ご一報を!