プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« お盆と レストランリッシュ 絶品 トマトジュレ | 『食の今』ブログトップ | 栄養って何? 「週間ホテルレストラン」  »

おいしかった黒糖パン 箸マナーレッスン

b4029b4c.jpgかなり以前にいただいていたのですが、と〜っても上手にできていて、わざわざくださったので、アップしなくては!って思いながら、ずっとアップしなくて気になっていたの。
やっと。

食輝塾の生徒さんの手作り黒糖パンです!生地に黒糖が練りこませてあるのでほのかな甘み。外はかなり堅いです。
パンは外側がもっとも美味 と思っている私。
食パンも外側が好き。

フランス人もバゲットの外を食べるものっていいます。

食輝塾の生徒さんにも出して一緒にいただきましまた。

Kさん、ありがとうございました!

彼女は、パンの指導者の資格も持っていて、以前もくださったのですが、格段に腕が上がっているのが凄く感動。
管理栄養士で、とっても素敵な方です。

それから、今日は箸とマナーのレッスンをプライベートレッスンしました。
海外生活が長かった方なので、お魚や箸が苦手。

でも、以前より格段に上達されましたよ!

努力もされているのですね、私も嬉しかったです。

それから、私のマナーのレッスンは型だけでなくて、「なぜか」の理由も話しさせていただいているので、食そのものにも興味を持っていただけたら嬉しいです。