プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 8月4日は箸の日 兵左衛門の箸の宣伝! | 『食の今』ブログトップ | 現代用語の基礎知識 »

パンケーキママ・カフェ VoiVoiオープンです!

私の友人がパンケーキ好きが講じて、店をオープンさせました。

パンケーキママ・カフェ VoiVoi っていいます。世田谷区三軒茶屋。

彼女とは、なんだかんだで長い付き合いになってきたのだ。
まさか、店のオーナーになるとは!

彼女のエキサイトのブログはエキサイトのトップになったとのことで
パンケーキファンも増えたと思うし、彼女(姓名を出していいのかわからないので、彼女、にしておきます)とも話したんだけど、今年はパンケーキ人気が出ていて、雑誌などでも特集もあるくらいなので、良かったね〜!
時流はいいよ!うん!

でも、店は長持ちも大事なので、今後もずっと、なんかあったら私でできることは全面協力するよ〜ん!

でも、寂しいの。
彼女とは、お互い時間見つけてランチしたりしたのに、お店は夜まで営業するので、
もうナシですね。

でも、彼女の今回のことは、凄く嬉しいし、体に気をつけて是非是非!頑張ってほしい。

あ、肝心の味。
もち、おいしいです。
試行錯誤の結果、癖のないパンケーキで、きっとだれにでも愛される味じゃないかな。

小倉も若かりしころは、一時期パンケーキを食べ歩いた時期があったなあ、
アメリカに旅行したとき、毎朝パンケーキをパンの代わりにして、数日で確実にまん丸になったけど、マルクなるのは、心もなんだかまるくなる。
そんなチカラがパンケーキにはあるんじゃない?

ご近所の皆さん、食べにいってみてね!