プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 著書出版!桃花林 | 『食の今』ブログトップ | NHK と 紀伊国屋書店 »

明日 NHK いっと6けん 箸づかい

今日でもう、10月終わり!
毎年夏が終わると怒涛のようなスピードで、まった〜、は、叫んでもかかりません(笑)

明日1日のNHK「いっと6けん」番組内で、箸づかいについてお話します。
生放送なので、大丈夫なのかしらん?ふふっ 


ずっと駆け足で今年もきましたが、来月久しぶりにプライベートで温泉、紅葉に
いく予定。
以前も予定していても仕事でなし!ってこと多々あったので、実現するか??
ほほっ でも、また駄目でも次がある(って信じて)よね!
前向きに!

無事健康でありがとうございます。
皆様に感謝です。


あ、「グルメ以前の食事作法の常識」お陰様で、発売4日ですが、好調のようで、
お祝いのご連絡たくさんいただきました!
ありがとうございます。



感無量

マナーははやりすたりなく、一生、いいえ、次世代まで大切なもの。

本当に大切なので、どうぞ皆様ご購入くださ〜い!

本をまるまる一冊書くのって大変というけど、書きたいことはいろいろ(マナー以外も)あるので、書く作業自体はぜんぜん大変じゃなかったです。
でも、シリーズものなので、トーンを合わせるのに、学ぶことも多かったです。

皆様の日々の食事が、悲しいものでなく(そういう状況が多すぎる、深刻)、少しでもココロ豊かでありますように。