プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« NHK 箸 | 『食の今』ブログトップ | 見本が着ました! »

グルメ以前の食事作法の常識

実は、今月26日に著書出版します!

監修ではなく、まるまる書きました。

幼いころから、書くことがすきですきで、著書を出すのは夢の一つでした。
嬉しい!

「グルメ以前の食事作法の常識」(講談社) 1400円予定

食輝塾でお話している内容を、読者の方向けに、できるだけわかりやすく
書いたつもりです。

講談社の大人気の「以前シリーズ」の第3弾に書かせていただくことになり、
大変嬉しく感謝、と、同時にプレッシャーも多少あり〜。
ドキドキものです。

どうぞどうぞ皆様、売上ご協力お願いします。

人生って、幼いころに思い描いていたそのままにいくわけではなく、
本当に、沢山のことがあるのですが、今までの一時一時の全てに関わってくださった
人々や物や環境が織り交ざり、今日の私がおかげさまであるのですね。

一つ一つの出会いに感謝して、自分がすべきと思うこと、これからもただ、
まじめに一歩ずつ進めていけたら、と願っています。