プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« Signifiant Signifie 志賀シェフの店 | 『食の今』ブログトップ | 立ち飲みバー 立ち食い ビジネスと日常 »

ラジオ出演 日本放送

また、著書「グルメ以前の食事作法の常識」について、テーブルマナーについて
日本放送、生出演します。9時40分から。
詳細まだ決まってません。

ラジオって声だけですので、難しいですね。
普段、毎日どこかでお話したり、講義や講演してきましたが、全く違う。
勉強になります。
反省ばかり。

今日のラジオパーソナリティの寺島尚正氏の、素晴らしい語り口調、
プロのライブって、なんでもいいものです(笑)
聞くのも楽しいですよね、プロの仕事そのものだから。

今日、亜細亜大学の学生に、教室に入るなり「先生、疲れてる〜?」と聞かれてしまった。
だめだ、疲れたまると、目の膜ちゃんが顕著になるようになってしまった。

でも、コンシーラーでカバーは、しません!
皮膚にダメージ多しって思います。
目の下のクマちゃんは、他の方法で取るべし。

ミネラル食事と、心を健康に保つ気持ちのポジティブ。
もち、睡眠も。(これは、結構私は、難しいのですけど。)
このほうが、コンシーラーよりベターです。