プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« びっくりする自分 | 『食の今』ブログトップ | クリスマスケーキのこともっと知ろう!講座 »

バラの花束 本家かのや

5d5dd7c6.jpgまたまた、バラの花束です!
すっごく見事です!

先日バラをいただいたなんと、次の日にいただいていたのですが、
ブログアップの時間なく。
それでも、今も元気に満開で、つぼみも全部咲くように、頑張って手入れしています。

不思議と物事って重なるもの。
そうそうバラを重なっていただくことってないですよね。
誕生日ですとか、お祝い事があって、というのではなく、なにもなく、
まったく偶然にいただいて、お陰様です。

感謝です。

人が来ることがちょうど重なったので、皆さん、花を見ると気持ちが華やぐと
おっしゃってくださってよかった〜。

鹿児島の鹿屋市からいただいたのですが、かのやばら園というバラ園があり、
まさしく産地直送なので、と〜っても元気!
見事です。
かのやばら園
http://www.e-kanoya.net/

鹿屋市は、「本家かのや」という地域居酒屋を千駄木に春、オープン。
オープニングレセプションには伺ったのですが、
鹿児島とういと、焼酎やさつま揚げなどイメージですが、味噌も特徴あるんですよ。
とても男っぽい!味噌です。

来年は地域レストランがひとつのトレンドキーワードになる可能性は高い、っと
踏んでいます。

東京にも進出多しです。

食材、産地限定、など、付加価値の波は、しばらく多様化しながら続くと思われます。