プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« ミネラルウォーター WaterLifeWeb  | 『食の今』ブログトップ | びっくりする自分 »

バラ花束!

65d303e9.jpg昭和女子大の講座で、「外食で太らない食べ方のコツ」という講座をやりました。
受講された方からなんと、バラの花束をいただきました!
なんで?

その方は、女性に年齢は野暮よ(笑)なんですが、私より結構(失礼)年上で、
でも、なぜか私の講座をジャンジャン受けてくださるのです!

食生活アドバイザー検定、フードコーディネーター検定など、「頭にはいらないわ〜」とおっしゃりながら。

でも、検定を受検なさるってこと自体、素晴らしいです。
一生学びというものはありますが、能動的に自身の時間を費やす方ばかりでないはず。

ご自身もボランティアで料理教室をされていらっしゃって。
素敵です。

私なんぞのひよこみたいな人間の講座を沢山受けられて、何の理由もなく花束をくださって。
そうそう、本も買ってくださっていました。それもびっくり。
サインを、ってわざわざご持参くださって。
それも感動

私こそ、今まで出会った方の中で尊敬する人のお一人なの。
見習っていきたいと思っています。
足元にも及びませんが。

年齢が上の方に「良い出会いです」と思っていただけるのは、何よりの光栄です。

Oさん、本当にありがとうございました。
また再会楽しみにしています。

数年先になると思いますが、できたらご一緒にボランティアできたらいいですね。

日比谷花壇の花は、ちゃんと満開になりました!!
水切り気持ちを込めてやってます!