プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« NHK と 紀伊国屋書店 | 『食の今』ブログトップ | 昭和女子大 講座 外食で太らないコツ »

本日読売新聞広告!

読売新聞広告グルメ以前の食事作法の常識

今日の読売新聞の朝刊です!

朝コンビニに買いにいってビックリ!
と〜ってもセンスのよい、素敵な広告を載せていただいて、
キャ〜ッ!
雄叫びも出そうに嬉しい!

なんだか、恐いくらいです。

広告もそうですし、装丁もそうですし、感性のことって、個人個人でセンスは
いろいろですよね。

著者のセンスと、出版社のご担当者のご意向がマッチしないこと、
きっとあるのでしょうが、有難いことに私はフィット。
これは、本当に嬉しいことです。

最近、グルメ以前の食事作法の常識
の内容ばっかりでごめんなさい!!

でも、でも、ず〜っと本を出すのは幼いころからの夢のひとつだったので、
どうか、しばらく大目に見てくださ〜い!!

幼稚園のときから、毎日、本を読んだら、読書感想文や日記やら、書いたのが、結構捨てちゃって(思い出とっておく趣味少ないんで)、
一部だけとってあるけど、それでも大量なんです。


365日休日ない、って感じですが、
大変ですね〜っていわれますけど、食オタクなので、ぜんぜん!
むしろ有難いです。

でも、その分、きっと無くしたものもあるでしょうね。認識重々しています!

でも、
神様にあまり欲張ってはいけない、って思うのです。

有難い部分と、我慢するべき部分、両方を大切に受け止めたいと思っています。