プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« エキストラバージンココナッツオイル | 『食の今』ブログトップ | 大阪、京都 盛り沢山  »

NHK テーブルマナー

皆様

寒くなってきましたね、風邪はやってますが、大丈夫ですか?
画像もめったにない愚ブログを見てくださって、どうもありがとうございます。

アップしたい内容、たまっているのですが、余裕なくってすいません。

NHK番組「いっと6けん」のテーブルマナーのコーナー、
箸づかいに続き、
今度はイタリアン、家に招くのテーマで、ご指導出演します。
12,13日連続です。

また、生放送で〜す。
どうなるのでしょう?
緊張で顔がまた、ゆがむのでしょうか?(笑)ゆがみ具合を乞うご期待です。
マジメに、講演や教室のように、好きに余計なことをべらべらしゃべられないので、
緊張度が増しますね、時間に終わらないといけませんからね。
でも、適度に良い緊張って人生には必要らしい。脳の活性化になるとか、ってまたまた関係ない話(笑)