プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 熱海の伊勢海老 | 『食の今』ブログトップ | 食輝塾の生徒さん  »

イブ

イブは皆さん、素敵に過ごされたのでしょうか?
イブに限らず、皆さんが良い気持ちで毎日を過ごせますように。

私は、いつも出会った皆様に感謝している、と思っていても
本当にきちんと気持ちが感謝に向いているのだろうか?

と、反省や、来年を迎える前に、見直すためにも
「感謝を行動に出してみよう!」
「イエス様がお生まれないなったこととのものを祝おう!」
と思ってイブに、普段はしないことをしました。

何をしたかはナイショ。

以前はしていたけど、ずっと近年やらずにいたことを午前にやって、生まれて初めてのことを午後、夜に予定があったので、その前まで、ぎりぎりまでやりました。

地味なことです、
地味なことですが、良かれと思うこと。

よかった。

普段忙しくて見つめるということが、しっかりとはできにくい。

ここ数年、そして、もっと前からの自分を見つめることもできた気がします。

来年も頑張ります。

皆様。
ありがとうございます。

そして、今日は本当のクリスマス。