プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« JCのご活動 講演 | 『食の今』ブログトップ | 読売広告賞 銀賞! »

R25 箸の持ち方 フリーペーパー

先日、R25というリクルートからのフリーペーパーの取材で、箸の持ち方の間違いやきらい箸について取材受けました。

2月中ごろの号に載ります。

今、フリーペーパーって本当に増えましたよね
R25は一番の購読数だそうです。
男性向けなので、内容もそんな感じ。女性版はL25。
編集の人も若かった。カメラマンさんが、(マンじゃないの、レディよ!)
と〜ても美人だったのも、面白かったな。
機材持つ人が、綺麗だと、ギャップがいいですよね。

限られた誌面では、講演や長い執筆のように、箸に関しても奥深い大切までは
伝えにくいのですが、電車の中でも、たまたまでも、箸やマナーに見直しをもつ
きっかけになってくだされば、嬉しいです。