プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 食輝塾 テーブルコーディネート | 『食の今』ブログトップ | お雛様のお顔 »

ウイズ4月号 テーブルマナー

皆様 こんにちは
顔の腫れも凄い状態で、打ち合わせや講演や授業や、元気です!

腫れはだいぶ治まってきましたが、青い青い。まだ痛みがあります。
でも、元気。皆様どうぞ私みたいなことないでしょうが、どうぞお気をつけて。

神様が「気をつけて」と教えてくださったと思うようにします。


4月号 女性誌with にテーブルマナーの監修しています。

先日、昭和女子大のオープンカレッジにて「粋に見える食べ方のコツ」授業したら、とっても久しぶりの人と再会になり、たまたま、私が連載しているフジサンケイビジネスアイを購読していて、「小倉さん?」と、気づいてくれたとのこと。
フジサンケイビジネスアイ

時のたつのは早いけれど、ご縁がつながること、嬉しいです。
彼女が少し体調がよくないみたいなのですが、さまざまな抱えが、食という表情に出ることが現代は多々あります。

マナーも、形の暗記ではなく、コーディネート、心の訓練にもなります。

みな、さまざま抱える中で、ポジティブオーラでいこう!with (ウィズ) 2007年 04月号 [雑誌]