プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 鼻からスッテンコロリン | 『食の今』ブログトップ | ウイズ4月号 テーブルマナー »

食輝塾 テーブルコーディネート

0a756303.jpg


足達さんこーでぃ

食輝塾の授業の日に、
お一人の生徒さん、なんと入籍!おめでとう!

お一人の生徒さん、誕生日!おめでとう!

本当に本当におめでとう!そしてそんな記念の日に教室に来てくださって
ありがとう!

食輝塾の授業で、
今月、テーブルコーディネートを作成していただいたのですが、
一人分のスペース、全て一人アイテムで、かつ、一人じゃないコーディネートが課題です。かつ、食べ物は入れずにイメージを作るのです。
短期間の授業でそたのに、皆様素敵な作品を作ってくださったのですが、全員の作品を載せたいのはやまやまですが、

記念すべき日のお二人の作品なので、ブログアップします!

ささやかなお祝いの気持ちです!


入籍の川村さん!
そんな凄い日に、青山のAWIのマフィンをプレゼントくださったのです。
ありがとう。とっても素直な彼女。
そして、旦那様、そんな素敵な彼女をどうぞ、どうぞ幸せにしてくださいね!
ARI

バースデーの足達さん!
江戸切子が好きなのね〜。お仕事が大変だから、切子って見ていると気持ちもゆったりしますね。
素敵なバースデーに、素敵な一年に!

そして、ほかの生徒さんも食輝塾の生徒さんは本当に皆様素敵です。
今も、怪我した顔がひどい状態の小倉ですが、なぜか、自分の顔を鏡で見ると
生徒さんが素敵だな〜って、思ってしまいます。不思議。
感謝の気持ちになります