プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« R25 箸づかいマナー | 『食の今』ブログトップ | 食輝塾 テーブルコーディネート »

鼻からスッテンコロリン

たまには食ネタ以外。
最近「おっちょこちょい(これって死語ですかしらん)」が加速度の私。

疲れていないつもりでたまっているのかな。


栃木にて講演、これは食ネタ。
農産物のマーケティング戦略について。少しでもヒントのお話ができましたら、と思いますが、農産物の生産、消費の低下は農家にとって深刻な問題。


講演の帰りの新幹線で、なんと、鼻からスッテンコロリン(この言葉も聞きませんね〜、最近ぜんぜん)!

というのも、荷物を持っていて、荷物を落とすと中のすべてが出てしまうので、避けたら、手からつけず鼻からついてしまった。
お馬鹿度、100点満点ですね(笑)

今まで体験したことのない、強烈な痛みで、数秒まったく眼も開かず、口も訊けませんでした。

終点で車内は清掃だったのね。
駅員さんを呼んでくる、と、隣り席のご婦人がおっしゃったのですが、清掃第一のお仕事の方が、大変迷惑顔で、(でも、お仕事が大事ですものね、お立場わかります)
急いで私も迷惑かけてはいけない、と降りて。

足までふらふら。
脳天に来たってかんじ。


今はすご〜い形相です。
今日は、ご招待受けた政治家パーティにいく予定でしたが、断念。

でも、明日もあさっても外せない仕事で元気に人にお会いしま〜す。
みなさま、どうぞ驚かないでくださいね〜(笑)

でも、目じゃなくて、鼻も多分折れてはいないと思うので、よかった。

肝に銘じて、気をつけます。
反省。

でも、先日はお雛様出すとき滑って肋骨打ったし、暗い廊下で、顔を柱にぶつけた
し、すっかり母に似てきたな〜。前はぜ〜んぜんそういうことない人だったのだけど。ハハッ