プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« ワールドビジネスサテライト | 『食の今』ブログトップ | 週刊スパ! »

食材 きゃべつ

先日ブログに書いた、ワールドビジネスサテライトに出るという雑誌は、20日に準備号がポプラ社から発売になりました。
隔月発行ですが、毎回ひとつの食材を特集するの。
最初は「きゃべつ」。

いわゆる食材やレシピや効能だけの内容ではなく、広い角度から「きゃべつ」を
攻めます!

書店でごらんになったら是非、あ、小倉のマナー(これはきゃべつとは関係なし)の
「いただきますのプロになる」という連載ページも是非ご一読ください。

あ、「読んで」ではなく、「買って!」って書かなくちゃ駄目でしたね(笑)

食輝塾の生徒さんにも「面白いし写真きれい」と、雑誌自体が好評でしたよ。