プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 講演反省 | 『食の今』ブログトップ | 食材 きゃべつ »

ワールドビジネスサテライト

二日前に福島へ講演、(というか内容はセミナーですね、
ビジネスマーケティング戦略の手法)
に行きました際、寒かった。

でも、東京も寒かったので、差異はそれほど。

今日は暖かいですね、やっと。
寒がり小倉は、冬は試練の季節です。
加えて、面倒くさがりなので、コート、セーター、マフラー、などなど、
オンするものが多いのが、馴染まない(笑)

店で脱衣して、コートを預けるのもひと手間ですし、
美しく席に置くのも幅とって、店にご迷惑ですし。

生活の「ひと手間」や、気遣いは、ほかのところでやりたいのよ。


あ、そうそう、また本題にいけず。すいません。

27日のテレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」に、ある雑誌の創刊が話題になるそうですが、その雑誌に、私、連載を書きます。
これは、テーブルマナーや、食文化のこと。

雑誌自体が、面白い雑誌なので、よろしければ是非、ご購読を。
題名は、後日!