プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 思いッきりテレビのシミュレーション | 『食の今』ブログトップ | キートスのパン »

おもいッきりテレビ 終了 そして

みのもんたさんの番組 午後は○○おもッきりテレビ、無事終わりました〜
来週、番組HPにアップされるようです。

でも、その後も別の仕事続きで、ブログアップの時間もなかったので、今日になってしまった。
GWも、食事に行ったり近場のドライブする程度で、
企業がお休みなので、電話が少なく静かに仕事に打ち込みます(笑)

混んでるGWにあえて旅行しなくてもオッケーな身の上は、感謝です。
そして、GWが終わると、す〜ぐ誕生日になるの。
5月は、なぜだか毎年、涙がチョギレそうな多忙さです。
別に私の仕事に多忙時期や季節は決まっていないのですけど、なぜか
そんな星まわりになっているような?


さて、みのもんたさん番組は、
特集テーマ
食べにくい料理をかっこよくきれいの食べる方法

ということで、マナーの視点を離れて、小倉のオリジナルな食べ方の手法コツも含めてご説明させていただきました。

料理や時間や、生放送で、スタジオということもあって、当日(というか生放送で)ならではの出来事、想像したとおりのことが起きちゃったり
多くの方のアドリブのご質問など受けて、
時間と戦いながら、それらも含め、楽しかったです。

食べ方のプロのはしくれとして思うところや反省点はアリます。
普段の食輝塾では大変細かく丁寧にさせていただいているのが心情なので、
テレビご覧の皆様に、ほんの少しでもヒントになれれば、と願っていました。


ご観覧の皆様のお目目が、「みのさん、きゃ〜」ってキラキラの方もいらっしゃった!ファンの方でしたら間近ですもの嬉しいですよね、きっと。

ご覧になった方からメールも沢山いただいてとても嬉しかったです。

箱根の吉池旅館の若旦那さんが、ブログに画像つきで載せてくださっています。
こちら
恐縮です。

なにはともあれ、いろいろな皆様に感謝です。