プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« マルセイユ石鹸 と 食 | 『食の今』ブログトップ | ミラフローレスとレモン »

新連載雑誌です

20日に、発売されたばかりの新しく連載始まった雑誌を紹介します。

一つ目

女性誌「wiht」連載始まりました。
http://www.fujisan.co.jp/Product/157/
ウイズ読者に長く愛されているイエローページにて(ウイズといえばイエローページ
とも言う人もいるとのこと)

美に効く食・恋に効く食
毎月、美と食と恋(この三つが合わさるテーマって見ないですよね、
どれか2つというのはあるけれど。
3テーマを思いついたとき、コレダッって!フィットする企画やテーマが浮かぶ瞬間はちょっぴりハッピー気分になります。)

毎月、この3つを様々な角度でお話しますので、お楽しみに!

でも、私が、疲れモードな目の下クマちゃんじゃ、美に効く食なんて
大うそつきになってしまいますね(笑)既にうそつき状態かもで、
疲れが溜まってる感じは、かなりピーク。
でも、これしき、平気よ。

恋も常にし続けないとダメかしらん?


2つ目

隔月誌「旬がまるごと」
創刊号は「まぐろ」
です。
サイトこちら 
http://www.0510food.com/準備号の「キャベツ」より、インパクト大ではないでしょうか?

でも、字が全体に小さいので、団塊世代より上の人に見えにくいのでは?
と、ちょっと思うのですが、内容はほかの雑誌にない面白さですよね。

一人の読者としても次号も楽しみ。

小倉のページは、「いただきますのプロになる
というテーブルマナーでも、コミュニケーションだけに焦点あてて、テーマつくって
毎号書きますので、
どうぞよろしくお願いします!
ご意見、「こんなときどうするの?」などご質問もお受けします!