プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 虎屋のトラ模様 | 『食の今』ブログトップ | 新カテゴリのご報告 »

感謝と誕生日と母の顔

0e1d4d32.jpg今日は暖かな一日でしたね!

GWが過ぎあっという間に自分の誕生日も過ぎて一年の半年なんて早い早い。

子供のころは、「誕生日が嬉しい」
だったのですが
今は、
「誕生日が過ごせることが嬉しい」
に変わって。

無事に迎えられることに感謝の日。

こんな私にもいろいろな方がお祝いをくださいました。
単純に驚きがあって、嬉しいです。
泣きそうになっちゃうよ。

花束は、カラーのインストラクターもしている今は生徒さんの人からで、私のイメージカラーとのこと。
実に。どうしてわかるのかしら?昔から私のイメージといわれている色。
ほかの人にもこの色イメージって言われたことあるなあ。
花をくださった方も同じ月の生まれ。
そういえば、企業にいたころは、同僚と同じ月生まれで誕生日会を毎年やっていました。み〜んな独身で自由で外食費が多々な時代だったね。

ぬいぐるみカードというものをくださった方もいて、ぬいぐるみと好きなカードを選んで送ってくれる、いわば花キューピットのぬいぐるみ版?

ぬいぐるみって、持たない人なんだけど、その表情があまりに優しくて、
なんともなんとも(しつこい!)ほんわかしているので、
そして、グッドラックと首につけている くまちゃん。
気に入った!

よって、
お客様に見える場所に置くことにしました〜(なぜって、皆さんハード生活の
人や、ストレスな生活の人も多くいらっしゃるわけです)
でも、くまちゃん顔を見たら、
「大丈夫だよ」「心配ないない」
って言ってくれているような顔なのよね。
ちょっとでも皆さんの気持ちがやんわりしたらいいな〜。

私ごとですが、このクマちゃんの表情は、私の母の表情に酷似なの。
私が母を思い出す際に、真っ先に思い出す顔の表情です。

ほかにもいろいろ下さった方、
本当に皆さん嬉しかった。
今年も一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします。