プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« DHCのセミナー開催します | 『食の今』ブログトップ | 梅 2007 »

疲れたよん 

皆様 お元気ですか?
あつい、あつい〜。
蒸しますね。

年内に出版予定の本の編集の人にこのアツイ感じが好きって話をしたら、
「え〜、そんな風には見えません」
といわれ…。

いつも「夏スキ」には見られない私。

ついでに、スポーツもかなりいろいろするんですけど、それも見えないらしい。
小型船舶の国家資格や、水泳指導員免許の話をすると、みんな!!の顔になる(笑)

運転免許ももってなさそう、助手席イメージ、ともいわれる。

鈍そうなのか??


しかし、
そんな私も、この数日、と〜っても疲れる。疲れて仕方ないの。
仕事がいろいろあるのは事実だけど、感謝してますし、今くらいの忙しさは普段とそれほど変わらないのにナゼ?
急に熱くなったから?

50度を超えた国の人はいかほどか。亡くなった方が出るもの納得だが、本当に
お気の毒だ。
北海道も30度超え。


何があるかわからない今。

精神的にも肉体的にも、日ごろから「タフ」でいることが、求められるかもしれませんね。

ありとあらゆるストレスは、予告などしてはくれない。
突然、やってくるものです。


皆様、どうぞ、いい意味での自負心を。

明日、皆様によい日ですように。
私は福生で講演予定。