プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 朝ごはん何食べてる? | 『食の今』ブログトップ | 沖縄マンゴー »

個人旅行とペンション

皆様 今日は東京は暑くなりましたね。
夏、いよいよです!体調崩しませんよう、気をつけてくださいね。

以前、日テレの情報番組に出演したのがきっかけで、そのテレビをご覧になった日光のペンションから講演(セミナー)のご依頼をいただいたのが、もうずいぶん前。

以降、毎年、ABCペンションオーナーズグループ様の
セミナーをさせていただいています。
http://home.yadojozu.ne.jp/~pension/

本当に感謝しています。

皆様、お人柄も素敵なオーナーばかりですよ!

旅行のスタイルが、団体から個人へ移行している昨今、
ペンションは、まさに、

経営も個

客も個

個から個へ、企画できるまさに、訴求ポイント。

しかしながら、
経営が厳しいペンションも。


今こそ!

客側もペンション、見つめなおしてみませんか?

経営側も、「行きたくなるような」ペンション、もっともっと増やしてくださいね!