プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 最新雑誌の報告 | 『食の今』ブログトップ | フードコーディネーター検定講座&日経レストラン »

食輝塾の生徒さんのご実家

生徒さん実家花
皆様 こんにちは
食輝塾の生徒さんのご実家がお花の卸しをされているとのこと。
わざわざ、お持ちいただいて、くださったの。
すっごく きれい!

元気です!枝ぶりがピン!と、しています。

さすが、プロでいらっしゃるのですのもね〜。

写真でわかりにくいかもしれませんが、本当に見事。

彼女が卒業された大学が農業系で、ご実家の影響もあるのかな〜と思った次第。

遠いのに持ってきてくださったことや、私なぞにくださるご両親の大切なお花。
ゆうなれば大事な商品?

お気持ちに感謝。
ありがとうございました。


食輝塾では、いつもお菓子を出していて、手作りすることも多々あるのですが、
オリジナルで作っています(簡単なものですね)。

スイカのシャーベットを今日は作ったのですが、お花をくださったの、
スイカだ〜いすきの生徒さんで、昨年の夏も喜んでくださったので、今年も。

奇遇に今日。お花のせめてもの感謝のお返しになったかな〜。


で。
今日は、もう一人の生徒さんが、やはりご実家の夕張からメロンをくださったのです。

夕張は、いろいろ厳しい状況といわれていますが、
私は、夕張って、幼いころ、憧れの土地だったのです。
彼女の、やさしいほんわかした感じ、北海道なんだな〜って思ったり。

ありがとうございました。
夕張メロンで、おいしいデザートも、何か考えようっと。