プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« プラムのチカラと模様替え | 『食の今』ブログトップ | 食輝塾の生徒さんのご実家 »

最新雑誌の報告

今、発売されている雑誌、下記、皆さんご興味ありましたら、ご覧ください。

4誌とも、まったく分野違いますね(笑)


週刊「しゃかぽん」朝日新聞社http://opendoors.asahi.com/
小学生向け、学習漫画。しゃかぽんは、社会科。様々な教科があります。
食の歴史や文化、マナーを6ページ監修いたしました。


月刊「潮」http://www.usio.co.jp健康ブームに隠された鈍感さ。というタイトルでインタビュー受けました。
著名な作家の横森理香氏隣りに名前並列していただいて恐縮です。

鈍感力 という 本が売れましたね。今の日本の食は果たして
鈍感?敏感?
ということについてお話しています。


女性誌「With」恋に効く食・美に効く食
只今、連載中です!
いろいろな角度から、恋と美と食について。


来月、女性誌「MORE」も監修予定です。
テーマは、テーブルマナー

皆様、今日は暑いですが、素敵な一日になさってくださいね、ファイト!