プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 鰻松川 お重は手にもつ? | 『食の今』ブログトップ | 森の都 かぼちゃ »

MOREとWIHT発売されています

f528ac80.jpg皆様、今日は

朝、家の床とお風呂掃除をしてから、仕事に向かいました。
お風呂は大理石なので洗うのがちょっと大変なんです。
ユニットだと掃除が楽なので改装したかったのですが、
広さが規定になくてダメでした…。

私が家事を自分ではしなそう、と思っている人もなぜか多いのですが、
ほほっ〜
とんでもないですよ!

やっぱり、お掃除に来ていただくより、自分でやりたいです。
洗剤も自然のものにこだわっているし。

身の回りのこと、きれいにしていることって、基本、と思う。
ビジネスの面でも。

料理だって、生ゴミになると、こんな悪臭がするのだ、
ってことを知ることが大切で、それも「料理」だと思うのです。


におうのは、野菜も魚も生きていた証。

感謝して
ゴミ処理するようにしています。


さて、女性誌、モアマナー特集で、食事マナー監修しています。
写真が美人になっているので、驚かないでね(笑)

女性誌 ウイズも同時発売。
これは、恋に効く食・美に効く食 毎月連載しています。

よろしかったらご覧くださいね。