プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« はからめ | 『食の今』ブログトップ | 生徒さんにまた、涙 »

食輝塾 幸せクッキーに感激

皆様、楽しく猛暑を過ごしていますか。

前川さんクッキー

主宰する食輝塾に長年通ってくださっていた生徒さんが数名、やむない事情で
お辞めになって、寂しいです。

食輝塾は、生徒さんにとって月に一度の教室と思えないくらい、
いろいろな食の仕事を私がさせていただく中で、素敵な生徒さんとのつながりは、
食輝塾でしかありえないなあ、って思えるほど、私には大切なとき。

そして、通ってくださる生徒さんは本当に皆さん幸せになっていただきたい。


ご結婚して旦那様の赴任先の海外にいかれるのでやめられた前川さん。

有名居酒屋の社員で、それはそれは、教室中も携帯がなって、仕事へ向かうことになったり、「社長のメディア出演に動向する」。
大変な中で3年も教室に通ってくださったのです。

結婚披露宴で、手作りのクッキーを参列者に配ったとのこと。
結婚披露宴の次の日に海外へ。(旅行でなくて、移住です)

そんな超超超!忙しいときに、手作りのクッキーを送ってくださったのです!
それも、私が甘過ぎるものが苦手なので、砂糖まぶさない特別バージョンです!!

もったいない気持ちがつづられたカードを添えて。
読んで、涙が出てしまいました。


辞める方も、本当に皆さん辞めるときまで気を使ってくださるので、
感謝と、反省と。
私は何を生徒さんに返せるのかなあ、っと。

うん、小倉ができること、ただ、これからも一生懸命、がんばるだけですね!
情熱と信念をもって、やります!
いつか皆さんにご恩返しができるように。


クッキーは、食輝塾の生徒さんに、一つずつ、お分けして一緒に食べました。

前川さん。
ありがとう。
どうぞお幸せに。

そして、旦那様、こんなにがんばりやで優しい彼女、大切にしてくださいね!