プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« リビングフード | 『食の今』ブログトップ | 緑のプラム »

エッサ&マルイチベーグル

229fccd6.jpg皆様、こんにちは
9月は死にそうな忙しさですが、あまり意識しないようにしています(笑)
考えると頭がウニになってしまうので、健康管理だけしっかりやって、日程に穴があかないようにカレンダーをあまり見ない(笑)。

さて、先日ブログで書いたのですが、代々木上原に行く機会があったので、
マルイチベーグル購入

小倉のブログで絵文字は珍しいでしょ!
特別!
マルイチさんは、ニューヨークのエッサベーグルで修行した人が開店したので、
小麦粉は国産を使っていらっしゃるので、もちろん、エッサとは異なりますが、
大変食感が似ています。

エッサは、ニューヨークにちょこっと留学した際に、同室だった、ボストンの女性に教えたところ、「こんなベーグル初めて!」と、アメリカの人も目からウロコで
大変私は喜ばれたという(笑)。
それだけ、他のベーグルとは一線あります。

とにかく本場はおおっきい〜〜〜。

マルイチさんは、小型ですが、それでも日本では食べ応えあります。

焼きたては、外パリッ、中モチッ

この差異が、大変豊かですね、他のベーグルより。

好きな人は是非お試しを。

ベーグルは比較的冷凍で味が損ねないので、ほかのパンより。
朝食に、アボカドをつぶしてヨーグルトと混ぜて(チーズよりカロリーダウンで作るのも楽なので、ヨーグルトお奨めです!)いただきました。オープンサンド。

幸せ。

サイトありますが、リンクする時間ないのでごめんなさい!