プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 川越 喜多院 | 『食の今』ブログトップ | 食輝塾の生徒さん »

川越 ふ菓子 

%E5%B7%9D%E8%B6%8A%E3%83%95%E3%82%AC%E3%82%B7.jpg
川越の菓子横丁のおふのお菓子
ご存知の方も多いでしょうが、ダカッ と下品な言葉が出そうな大きさ。

おふは良質なたんぱく質ですので、カラダが不調で重いもの召し上がれないときなど、
口に入りやすいのでお奨め。

おふをつかったお菓子やお惣菜は私も普段よく作ります。

大学の部活動で、物まねを先輩の前でしたとき、ふ菓子を焼き芋に見立ててストーリーを作ってやったら、すご~く馬鹿受けしたこと思い出した(笑)

芸能界の物まねは、本当、得意だったの。
社会に出てからの、自動車会社イベントでも島倉千代子さんや、男性ジャニーズ振り付けで5人分全員を一人でやったり、松田聖子さんなどやって大うけでした。

皆さん、小倉のキャラでない!
と、
これを言うと一様に驚かれます。

ほほっ

川越行って、物まね思い出す人も珍しいですよね。

人間の思考の流れって興味深いです。