プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 川越 ふ菓子  | 『食の今』ブログトップ | ナマケモノ! »

食輝塾の生徒さん

食輝塾の定番クラスではずっとフレンチテーブルマナーと食文化を細かくやってきて、
今月はまとめ授業としてフレンチレストランでレッスンしました。
皆様、緊張されたとおっしゃってたけれど、本当に入塾されたときより格段に美しい所作で
嬉しかったです。

来月から中華!
これからもよろしくお願いします。

以前、私の著書をご購入いただいて → ご連絡をくださり→ 日本青年会議所主催の講演の際、わざわざお聞きになりに来てくださって → 丁寧な直筆の!お手紙をくださって! → DHC様主催のセミナーにもご参加くださって → 食輝塾にもきてくださった

という、出会いを濃く濃くしてくださった嬉しい生徒さんが、旦那様の転勤でお会いできなくなってしまいました。

お子様が小さくていらっしゃるのに、本当に能動的に私に接してくださって。
直筆手紙は、なかなかできないことです。

講演を聴いた方や、本を読んでくださった方で、実際お目にかかったり、食輝塾に来てくださったり、
という出会いが深くなると、小倉は本当に嬉しいですね。

他にも食輝塾の生徒さん、皆様出会いを大切にしてくださっています。ありがとう。

内海様!
第2子も妊娠されたとのこと、本当におめでとう!

そして本当にありがとう。

離れますが、またご連絡くださいね。

旦那様もきっと素敵な方と思う。奥様が素敵なので。
どうぞずっと素敵な家族でいらしてください。

これからの家族の食卓、いろいろ大変なことある日本ですが、先頭になってくださる方だと信じています。