プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 食輝塾の生徒さん | 『食の今』ブログトップ | 福島県産食品食材 »

ナマケモノ!

皆さま!今日も暑かった。ほっほ~、夏好き小倉もかなり今年は満喫させていただきましたよ~。

今月は大阪の講演が別クライアントからご依頼あって、いずれも日帰り強行日程でお伺いしてきました。
一つは、トレンド食品について今後の企業様へのご提案や、消費者の現状は展望、課題などお話させていただきました。

もう一つは、また別で、企業向け食育。主に健康管理について。

数時間時間があったので、
水族館なんぞに足運びました。

大阪っていうと、国内のユニバーサルは行ってないので、行きたい!行きたい。誰か一緒に行って!
でも、講演の後、待ち合わせも難しく、一人でユニバーサルって、それってどう?
少々キツイのじゃない?

ちょっと考えたのですが、一泊してまで、一人の孤独で楽しめるかしらん、ちょっと自信ないので、
水族館ならお一人様歓迎~。

ってことで、急遽。

思いのほか、楽しめました。

ナマケモノが、本当にハンモックにのっかって居眠りしているおじさんみたいで、笑えた。
%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%8E.jpg

マンボウや、じんべいざめ、くらげもきれいな種類は捨てたもんじゃない。
誰?ちょっと気持ち悪いって言ってる人!(笑)
大きい写真だと見解はいろいろかしらん。

%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%922%E5%80%8B.jpg


とりあえず、なんばや、新世界や花月、リッツカールトン、道具街、など行ってしまっているので、
水族館、わりとオッケーでした。

その後、キッチン梵にどうしても行ってみたかったのですが、
講演で立ちんぼで、その後の水族館で、ヒールの足は
足が棒

小倉もダメですね~。

疲れすぎて、キッチン梵は、またの機会に。
ゼッタイ行って、タンシチュー食べます!